記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/14秋葉原公式大会簡易レポート

2/14 秋葉原公式大会レポート

どうも、kainです。
2/14に開催された秋葉原公式大会に参加してきました。

今回使用したのは、前回紹介しました妖怪ウィニーを魔改造し、ウィジャボード等を搭載したデッキになります。

以下、レポート。

1戦目 ババールさん (埋火ビート)××
恋の埋火で相手の厄介なキャラを奪い、妹紅やこいしでビートするデッキ。
こちらが出すアタッカーを綺麗に奪われ負け。

2戦目 あきさん (平安京ビート)××
新弾の平安京を使用したビートダウン。
こちらの展開したキャラクターを的確に処理されて負け。

3戦目 粥さん (妖精)○○
ルナチャイルドを軸に死ながら妖精を展開していくビートダウン。
オレンジが相手の隠密以外を完全に止め、ルナチャイルドをジェラシーで処理して勝利。

4戦目 キタノさん (除外コン)○×‐
壱符八雲 紫などで相手のキャラを除去、コマンドをハクタク慧音や無縁塚などで除外し、八雲藍の発狂状態を狙うでっき。
試合に集中し過ぎたため、最後の試合で引き分け。キタノさん、非常に申し訳ありません……。

5戦目 砂漠さん (遊行聖ワンショット)○○
冥界を肥やしながら西行妖を自動効果でだし、遊行聖を通してワンショットするデッキ。
こちらがドブンし、最速キルを決めて勝ち。


2勝2敗1分で勝ち越しできず。
あと数点が遠い……。
また、今回はウィジャボードで除外する枠を多く取りすぎました。(11枚ほど)
これを反省点として、次の大会を目指そうと思います。

では、また。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。