記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン最後のデッキ

お久しぶりです、調子はいかがですか?

どうも、kainです。ここの所、仕事が忙しく、ブログの更新が滞ってしまいました。

今回は、ここ最近使っているデッキをご紹介いたします。


キャラクター
赤蛮奇 3
キスメ 3
椛 3
影狼 3
ムラサ 2
古明地 こいし 1
リリカ 3

スペル
デュラハンナイト 3
見越し入道雲 3
飛んで井の中 3
ヴェルディストラクター 2
船底のヴィーナス 3
咀嚼玩味 2
ストレンジロアー 3
リリカソロライブ 2

コマンド
妖怪針 3
十五夜の妖獣 3
解呪 2
強引な取引 2
昔時の業火 1

コンセプト
置物除去をメインに、相手のブロッカーを排除しながら0グレイズアタッカーや影狼などの高打点キャラクターで殴り勝つ

弱点
幽々子の-3/-3修正。天文密葬法。要石。各種置物破壊。朝倉理香子。小兎姫。

序盤からボードアドバンテージを稼ぎ、相手が行動する前に殴り勝つことを目的にしたデッキです。
キーカードは見越し入道雲と船底のヴィーナス。特にヴィーナスは、2枚並べることでキャラクターの存在を許しません。
コントロールのマナチャージャーやシステムキャラクターが仕事をする前に落とすことができるため、コントロール戦は比較的有利です。
また、対ビートダウン戦については、複数枚が並ばなければ除去し切れるため、除去さえ引けば勝てます。

しかし、引き増し手段が取引2枚しかなく、除去を引けなければキャラクターが少ないウィニーデッキです。
蓋に相当するカードがなく、一度盤面を掃除されてしまうと巻き返しは難しいです。
また、稀にコントロールに採用されている小兎姫は天敵です。
サイドからひとり杞憂を積み、対応しましょう。
他、天文密葬法はX=2で起動されると盤面が一掃されます。
メインから解呪を積んでますので、密葬法の起動に合わせて破壊してしまいましょう。
幽々子については盤面に着地してしまった場合、メインではほとんど除去が不可能でしょう。
サイドからひとり杞憂を積むことで除去はできますが、着地させないプレイングを心掛けましょう。

使用している感触としては、非常に線が細いデッキの為、手順をしっかりと考えながら動くことが必要なデッキであると思います。
また、全体のカードパワーが低いため、グッドスタッフ系のデッキやリアニメイト系のデッキには不利です。
地獄と当ったら最悪です。地獄が環境に存在しているなら、使用しない方が無難かもしれません。

以上です。
次の更新は新弾発売後を予定しております。

面白いカードがあるといいなぁ・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。